先日の全日本ダートラ第3戦・丸和の車載カメラ映像です。

コースレイアウトは写真の通り、フルコース左回りでJD5クラスで約1分50秒のコースでした。

maruwa

まずは第1ヒート。 前日の公開練習のあと一旦掃けた走行ライン上の砂利を全部戻してあり、また砂埃対策のため念入りな散水もあったため、ゼッケン84番の僕の出走順でも74Rを選択。



スタート後の2速へのシフトアップのタイミングが悪く2速での加速が鈍ってしまいタイムロス。 ストレートエンドのブレーキングは、前半セクションでのグリップ感が思ったより低かったこともあり、かなり安全に抑えたスピードで進入しました。 その後ゴールまで特にミスなく結果は4番手。 自分的にはあと1秒は短縮出来る余地があったので、第2ヒートでの逆転を狙いました。

第2ヒート。 結構路面がバンピーで場所によっては大きなギャップも出来ていたため、コントロール性重視でタイヤは88Rを選択。 前回のブログにも書いた通り第2ヒート途中でトラブルが発生してまともに走れなくなったためそれ以降は車載カメラの映像は見る価値がないですが、トラブルが発生したコース奥の右ターンまでは完璧でした。



昨年の丸和カップではPNスイフトで競い合った今回優勝の小Y選手EK9や2位の稲B選手DC5と、今シーズンSA化したスイフトで勝負したらどうなるか、残念ながら今回はマシントラブルでその答えを確かめることは出来ませんでしたが、またC地区戦か丸和カップを同じクラスで走ることがあるかもしれませんので、その時を楽しみにしておきます。