MARUWA_FES

遅くなりましたが丸和カップフェスティバルの車載カメラ映像です。

コースレイアウトは写真の通り左回りのフルコース、4WDのベストで1分44秒台、FFのベストで1分53秒台という非常に走りごたえのあるロングコースでした。

まずは第1ヒート。 タイヤは88R。



結果はJD1クラスの6位でした。 今回は74Rは持って行っていなかったので88Rで走りましたが、僕の出走順でもまだまだ砂利が多かったので路面的には74Rが合っていたと思います。

そして第2ヒート。 タイヤは88R。



結果はJD1クラス4位でした。 何か所か思ったほどフロントのグリップがなくて狙ったラインに乗れずにタイムロスしてしまいましたが、それがなくても1秒くらいしかタイムは上がらないので3位には届かなかったと思います。

あらためて今日88Rを洗って良く見てみたら、丸和カップ最終戦で2本、今回の丸和カップフェスで2本、合計4本使って流石に山が減っていたので、今回の2本目はタイヤ的にはちょっと苦しかったかな。

88R_OLD

当日のブログにも書きましたが、今回は路面整備が完璧で第2ヒートも安心して全開で攻められる状態だったのですが、それが故に減ったタイヤで攻めすぎてラインを外してしまった感じですね。

来年全日本ダートラが予定通り開催されると丸和カップやC地区戦にはなかなか出られないと思いますが、丸和のフルコースを走るのは本当に楽しいので機会があればまた丸和カップにもエントリーしたいと思います。