先週末の東北地区戦&丸和カップ最終戦を最後にコース改修に入る丸和オートランド那須ですが、その前日の土曜日に開催されたフリー走行に全日本ダートラ最終戦に向けた調整のために参加してきました。

 

190928丸和1
 

日曜日のイベントは大人気で120台以上がエントリーしており、丸和カップの方は3本トライになります。 そしてコースレイアウトはAコースとなることが事前に発表されていましたが、そうなるとおそらく路面保護のために土曜日のフリー走行はBコースになるかなと。

当日のコースレイアウトは予想通りほぼBコースのレイアウト。

 

190928丸和2
 

僕自身は昔からハイスピードコーナーを慣性で自然と向きを変えてゆけるAコースよりもドライバーの操作で向きを変えてコーナリングするBコースの方が好きなので、最後の丸和でBコースを思いっきり走って練習できたのは楽しかったです♪

 

僕にとって最後の丸和での1本です。




これで丸和オートランド那須とはお別れです。 来年サンライズサーキットとして新しく生まれ変わったコースを走れる日が来るのを楽しみに待ちましょう!


あ、新コースになっても洗車場は残して下さいね。

 

190928丸和3
 

さて、今週末はいよいよ今シーズンの全日本ダートラ最終戦が広島県のテクニックステージタカタで開催されますが、既にエントリーリストが主催者さんのHPで公開されています。 → https://jmrc-chugoku.org/2019dirt/list.pdf


全151台がエントリーしておりPN2クラスは以下の9台がエントリー。


JDC10
 

タカタはドライバーにとって最高にチャレンジングなコースなので、今シーズンを締めくくる1戦を全力で戦います!