2021年04月
いやぁ、今年のF1GPはまだ2戦終わったところですが、2戦とも非常い面白いレースでした。 ホンダのラストイヤー、久々の日本人ドライバーの参戦と、開幕前から色々と話題はありましたが、始まってみたらメルセデスとレッドブルが真っ向勝負! これは面白いシーズンになりそうですね。
また、全日本ラリーも2戦が終了していますが、モンスタースイフトを駆る西川選手が開幕戦に続いて唐津でもクラス優勝してJN4クラスで2連勝! おめでとう!!(写真はDUNLOPさんのSNSから拝借)
全日本ダートラも既に2戦が終了して、いよいよ今週末に栃木県の丸和オートランド那須で第3戦が開催されますが、その第3戦のエントリーリストが主催者さんのHPで公開されています。
総エントリー台数は150台、僕がエントリーしているJD5クラスは24台がエントリーする最激戦区となっており、全日本レギュラー組に加え地元関東FF勢も交えた白熱のバトルになること必至です!
なお本大会はギャラリーの方の観戦も可能ですが、観戦チケットは「チケットぴあ」での販売のみで、当日会場での販売は行われませんのでご注意下さい。 詳しくは大会HPの「観戦」ページをご確認願います。
地元の丸和オートランド那須での優勝目指して全力で頑張ります!
また、全日本ラリーも2戦が終了していますが、モンスタースイフトを駆る西川選手が開幕戦に続いて唐津でもクラス優勝してJN4クラスで2連勝! おめでとう!!(写真はDUNLOPさんのSNSから拝借)
全日本ダートラも既に2戦が終了して、いよいよ今週末に栃木県の丸和オートランド那須で第3戦が開催されますが、その第3戦のエントリーリストが主催者さんのHPで公開されています。
総エントリー台数は150台、僕がエントリーしているJD5クラスは24台がエントリーする最激戦区となっており、全日本レギュラー組に加え地元関東FF勢も交えた白熱のバトルになること必至です!
なお本大会はギャラリーの方の観戦も可能ですが、観戦チケットは「チケットぴあ」での販売のみで、当日会場での販売は行われませんのでご注意下さい。 詳しくは大会HPの「観戦」ページをご確認願います。
地元の丸和オートランド那須での優勝目指して全力で頑張ります!
先日の関東ダートラ第1戦・丸和の車載カメラ映像です。
コースレイアウトは写真の通りです。
まずは第1ヒート。タイヤは74R。
どのみち勝負は第2ヒートなので第1ヒートはあまり攻めた走りではありませんでしたが、前半のコース一番奥の右ターンと大ヘアピン後の左直角コーナーがイマイチでした。
続いて第2ヒート。タイヤは95R。
S字後の右コーナーの部分は二回通ることもあって路面が結構掘れており、一回目に通ったときか二回目に通った時かは分かりませんが、ここで左フロントホイールのリムが曲がってしまったようです。
僕はダートタイヤにはラリーチューブを入れて使っているので幸いバーストすることはありませんでしたが、その後に続く一番奥の左ターンへの進入で突っ込みすぎて大きくタイムロス。 当然ながら第1ヒートに比べると第2ヒートはどのコーナーもタイムアップするのですが、ミスした左ターンは逆に約0.5秒のタイムダウン。 これは痛いミスでした。
後半は大きなミスなく走り切ったものの、やはりミスした部分のタイムロスは大きく強豪揃いのS1クラスでは4位に終わりましたが、4月25日の全日本ダートラ第3戦に向けて良い感触を得られたので有意義な一日でした。
コースレイアウトは写真の通りです。
まずは第1ヒート。タイヤは74R。
どのみち勝負は第2ヒートなので第1ヒートはあまり攻めた走りではありませんでしたが、前半のコース一番奥の右ターンと大ヘアピン後の左直角コーナーがイマイチでした。
続いて第2ヒート。タイヤは95R。
S字後の右コーナーの部分は二回通ることもあって路面が結構掘れており、一回目に通ったときか二回目に通った時かは分かりませんが、ここで左フロントホイールのリムが曲がってしまったようです。
僕はダートタイヤにはラリーチューブを入れて使っているので幸いバーストすることはありませんでしたが、その後に続く一番奥の左ターンへの進入で突っ込みすぎて大きくタイムロス。 当然ながら第1ヒートに比べると第2ヒートはどのコーナーもタイムアップするのですが、ミスした左ターンは逆に約0.5秒のタイムダウン。 これは痛いミスでした。
後半は大きなミスなく走り切ったものの、やはりミスした部分のタイムロスは大きく強豪揃いのS1クラスでは4位に終わりましたが、4月25日の全日本ダートラ第3戦に向けて良い感触を得られたので有意義な一日でした。
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
記事検索
アーカイブ