スイフトスポーツ(ZC33S)で全日本ダートトライアル選手権SA1クラスに参戦、シリーズチャンピオン獲得を目指して頑張ります!

2013年12月

積載能力

NSXで使っている205サイズのダートタイヤを86に積んでみましたが、リヤシートを畳んだ状態でリヤに4本とトランクに1本の計5本を積めました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ロールバーは斜行バーなしのタイプを使用する予定なので、リヤシートを除去すればロールバーを装着した状態でもリヤに4本積めるかな。助手席にも1本は載せられるので、自走でもなんとか6本積載して行けるかも。

NSXもモベルさんでのメンテナンスを終えて、フロントの上下アームも新品になって戻ってきました。JAFカップでのトラブルによるダメージが当初の予想よりも大きかったので、今回は久々に大きな出費になってしまいました。

イメージ 4

シーズン後半は全日本と丸和カップには出ていましたが、お盆のタカタ練習会を最後に練習会では走っていないため、中途半端に減ったタイヤがたくさん増えてしまったので、明日はNSXで丸和の練習会に参加してタイヤを使い切りたいと思います。

オイル交換

この週末は高速道路を中心に引き続き86の慣らし運転に出かけまして、ある程度の距離を走ってエンジンのレスポンスやギヤの入りもずいぶん良くなったように思います。

イメージ 1

というわけでモベルさんで一回目のオイル交換を実施。NSXと86の二台でモベルさんのリフトを占領。

イメージ 2


NSXの方は欠品していた左アッパーアームがようやく届きましたので、その交換作業プラスその他諸々作業中です。

これでNSXも全開走行可能な状態に戻りますので、近々丸和に練習走行に行きたいと思います。

慣らし運転中

86で少し慣らし運転をしてきました。

新車を購入したのはアルトワークス以来約15年ぶりなので最初は少し緊張しましたが、下道を中心にある程度走ってかなり馴染んできました。ヒール&トゥがやりにくいとか2速の入りが渋いといった評判もあるようですが、とりあえず街乗りで普通に走った感想としてはその辺は特に問題ありませんでした。

車両製作はモベルさんにお願いすることになりますが、既にラリーやジムカーナで活躍している車なので、ダートラのPN車両として必要なパーツ類は全て市販されており、車両製作上の不安は何もありません。

もうしばらくノーマル状態で慣らし運転を続けますが、もし機会があれば一度ジムカーナ場で全開走行してみたいところです。とは言え、舗装に関しては全くの門外漢なので、いつどこに行ったら走らせてもらえるのかさっぱり分かりませんが… (^_^;)

あ、座学の方も頑張ります。

イメージ 1

トヨタ86(ZN6)

2014年はトヨタ86(ZN6)で全日本ダートラ・PN2クラスに参戦します。
チャンピオン目指して頑張ります!

イメージ 1

年賀状

ネットで注文しておいた写真入り年賀状を、会社の近所の写真屋さんで受け取って来ました。

今年もNSXの写真入りですが、どんな写真かはもらった方のお楽しみということで。

イメージ 1

今週末は関東ダートラフェスティバルですが、残念ながら僕はエントリーしておりませんので、
週末はウチでおとなしく年賀状でも書きますかね。

年賀状は15日から25日の間に投函すると元旦に届くそうですよ。皆さんもお早めに。
ギャラリー
  • 全日本ダートラ第1戦 in 京都 車載カメラ
  • 全日本ダートラ第1戦 in 京都 車載カメラ
  • 全日本ダートラ第1戦 in 京都 車載カメラ
  • 全日本ダートラ第1戦 in 京都 車載カメラ
  • 全日本ダートラ第1戦 in 京都 車載カメラ
  • 全日本ダートラ第1戦 in 京都 車載カメラ
  • 全日本ダートラ第1戦 in 京都 決勝
  • 全日本ダートラ第1戦 in 京都 決勝
  • 全日本ダートラ第1戦 in 京都 決勝
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ