NSXはMRなので、テンパータイヤはフロントのボンネット内に搭載されていますが、NSXの狭いボンネットスペースに入るようにタイヤのサイドウォールが折りたたまれた状態になっています。こういうタイヤをフォールディングタイヤというそうです。ちなみにホイールはアルミ製です。
これにエアを充填してゆくと(NSXの車載工具には強力なエアポンプも含まれています)折りたたまれていたサイドウォールが伸びて、普通のタイヤとして使える状態に膨張します。
ちなみに使用前・使用後の比較はこんな感じ。全く大きさが違ってきます。
エアを抜くとまた元の折りたたまれた状態に戻ります。サイドウォールが折りたたまれた状態のタイヤを内側から見るとこのようになります。
テンパータイヤが膨らんだ状態はNSXオーナーでも見たことない人が多いんじゃないかな? かくいう僕も初めて見ました。