スイフトスポーツ(ZC33S)で全日本ダートトライアル選手権PN2クラスに参戦、シリーズチャンピオン獲得を目指して頑張ります!

<過去5年の戦績>
18年度 全日本ダートトライアル選手権 PN2クラス シリーズランキング  4位
17年度 全日本ダートトライアル選手権 PN2クラス シリーズランキング  5位
16年度 全日本ダートトライアル選手権 PN2クラス シリーズランキング  8位
15年度 全日本ダートトライアル選手権 PN2クラス シリーズランキング  5位
14年度 全日本ダートトライアル選手権 PN2クラス シリーズランキング  4位

2010年01月

ロールバー&内装 完成

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

NSXの6点式ロールバーと内装の取り付けが完了しました。

NSX製作上の最大の難関だったロールバーもキレイに収まっています。ロールバーの後2点の取り付けは、結局ガソリンタンクを降ろしただけでエンジンを降ろさなくても作業可能でした。ま、ガソリンタンクを降ろすだけでも十分に面倒くさい訳ですが…

あと4点ベルト用のアイボルトもリヤのバルクヘッドに取り付け、ダッシュボードとリヤの内張りを取り付けて内装は完成。写真ではまだステアリングとシートが付いていませんが、今日シートの位置合わせをしてきましたので、DC2で使っていたバケットシートとステアリングを取り付けて、暫定的ではありますが走行可能な状態になります。

先日ブログにも書きました通り、このあとエンジンオーバーホール作業が待っていますので、ダート走行はエンジンオーバーホール終了後となります。いずれにせよ、もう完成予定は見えています。

という訳で、ダートラ場でのシェイクダウンテストの日も決まりました。

当日は、PDさん、および、他の自動車雑誌さん2誌の取材が入る予定ですので、いずれシェイクダウンテストの模様は各誌の記事でもご覧いただけると思います。もちろんこのブログでも紹介しますので、是非お楽しみに!

完成延期

現在モベルさんで製作中のNSXは、間もなく内装も仕上がって走行可能となる予定でしたが、急遽エンジンオーバーホールを実施することになりましたので、走行開始は2月下旬に延期となります。

当初、とりあえずエンジンは現状のまま走り始めて、シーズン途中、もしくはシーズン終了後にオーバーホールしようかと考えていたのですが、DC2の時からエンジンメンテナンスでお世話になっているガレージホリノさんと相談したところ、急遽シーズン前にオーバーホールを実施することになりました。

今シーズンの全日本ダートラは開幕戦が4月になりましたので、2月末からの走行開始でも開幕戦までにはセッティング作業等も間に合うだろうと考えています。また、今シーズンは開幕戦が例年よりも一ヶ月遅くなったことで、シーズン中のイベント間インターバルが短くなっているため、シーズン中にオーバーホールするのは難しそうですので、やはりシーズン前にやっておいた方が得策でしょう。

僕自身が予想していた以上にNSXへの注目度が高まっていますので、一日も早くダートを走っている姿を皆さんにお見せしたいところなのですが、もう暫くご辛抱いただきたいと思います。

DC2用ホイール売ります

イメージ 1

イメージ 2

昨シーズンまで使用していたDC2用のホイールを売却致します。


2.リーガマスター・エボ(白)×2本セット ¥4,000
(6.5J-15/オフセット45/PCD114.3)

全日本の本番用に使っていた非常に軽いホイールです。
チューブが入れられるようにバルブ穴を加工してあります。
リムの曲がり等ありますがチューブ入りで使用して特に問題ありませんでした。


3.DC2(96スペック)純正(白)×1本 ¥2,000
(6J-15/オフセット50/PCD114.3)

全部で6本ありますので必要な本数をお譲りします。
リム幅は6Jですが185サイズのウェット・ドライ共に問題なく使用可能です。
実際にダートラで使っていて、6.5J/オフセット45のホイールとの間には、タイムや操縦性など、特に差は感じられませんでした。
リムに曲がり等ありますがチューブ入りで使用して特に問題ありませんでした。


いずれもダートラで使用していましたので、傷や塗装のはがれなどあります。
各ホイールの状態は写真の通りです。

手渡し可能な方には上記のお値段で結構です。

遠方の方の場合は宅急便で発送しますので、上記のお値段にプラスして、
送料分をいただきたいと思います。

私の連絡先をご存じの方は電話やメールなどで直接ご連絡下さい。
それ以外の方は、こちらの売買掲示板にも載せていますので、そちらからメールを送って下さい。

http://nazotune.com/cgi-bin/SaleBuy/SaleBuyBBS.cgi

よろしくお願い致します。

昼間からスノードライビングが可能な占有林道が登場

イメージ 1

僕自身は雪練は全くやりませんが、ラリー・ダートラ関係者には冬場は雪練に励む方も多いと思います。

そんな方々に朗報。この度、女神湖周辺に占有許可を取得して練習走行が可能な林道が解放されることになったそうです。

今季は積雪量も多く、あえて一般道のように路面が出るギリギリまでは除雪しないように配慮され、コンディションも良好なようです。

詳細情報、およびお問い合わせ先はこちらでご確認下さい。

→ http://www.rallyplus.net/information/info.php?no=23843

アンダーガード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日レイルさんで製作していただいたNSX用のアンダーガードの写真です。

メインはエンジンオイルパンを保護するアンダーガード。そして、車体前方のラジエターからボディ中央下部を通ってエンジンルームに冷却水のパイプが繋がっており、もともとその部分には薄いプラスティック製のカバーが付いているのですが、そのままダートを走行するには少々心もとないので、同じ形のアルミ製ガードを製作してもらいました。

さすがレイルさん、こちらのイメージ通りの仕上がりで大変満足しております。あとは実際にダートを走ってみて、もし必要なら他の部分のガードも作ってもらおうと思います。
ギャラリー
  • 全日本ダートラ第10戦・タカタ 写真
  • 全日本ダートラ第10戦・タカタ 写真
  • 全日本ダートラ第10戦・タカタ 写真
  • 全日本ダートラ第10戦・タカタ 写真
  • 2020年 関東ダートトライアル選手権 カレンダー
  • JAFカップ・オールスターダートラ 外撮り動画&写真
  • JAFカップ・オールスターダートラ 外撮り動画&写真
  • JAFカップ・オールスターダートラ 外撮り動画&写真
  • JAFカップ・オールスターダートラ 外撮り動画&写真
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ