スイフトスポーツ(ZC33S)で全日本ダートトライアル選手権JD5(旧SA1)クラスに参戦、シリーズチャンピオン獲得を目指して頑張ります!

2008年12月

オーバーホール

DC2をモベルさんに預けて来ました。これから駆動系と足回りのオーバーホールに入ります。

今年のメニューは下記の通り。

・ファイナルギヤ交換
・LSD O/H
・ショック O/H
・エンジンマウント&足回りブッシュ交換
・フロントアッパー&ロアアーム交換(念のため)
・リヤトレーリングアーム交換(念のため)

ファイナルギヤは念のため毎年交換。ギヤ比の変更は無し。LSDはO/H時に15kgで組んで、1シーズン使うと10kgくらいに落ちてます。ショックは2年で3回のペースでO/H。今の車は2シーズン使ったので、念のためアーム類を交換。ただし中古パーツ使用。

ダートラ関係者には冬になると雪練に励む方が多いようですが、僕はこれまでも全く雪練をしたことがありませんので、来シーズンの始動は2月8日か11日の丸和での練習会になると思います。

ちなみに、丸和オートランドさんのHPに09年のカレンダーがアップされています。
 → http://www.man-m3.com/calendar/calendar2009.pdf

では皆さん、良いお年を。

関東フェス@丸和・車載カメラ

イメージ 1

PCが修理から帰ってきました。残念ながらデータの復旧は出来ず、これまでいろんな方からいただいた写真などは全部消えてしまいました…

という訳で、大変遅くなってしまいましたが、関東フェスティバル@丸和の車載カメラ映像が準備出来ましたので載せておきます。

コース図は写真の通り。

第一ヒート
タイヤは74R、エアはF 2.0、R 1.8です。


最初のS字でいきなりタコってしまいました。そのあとはまずまずの走りでしたが、DLヘアピンで止まりきれず大失敗。最後の島への進入のブレーキングも完全にタイミングが遅れてほぼ一時停止状態。前週の丸和練習会でのドライ路面の走行イメージを引きずっていたのか、三か所ともブレーキングでの失敗でした。


第二ヒート
タイヤは74R、エアはF 2.0、R 1.8のまま。


ストレートエンドからの右ヘアピンで後半アンダーになって、少々苦しい走りになってしまいましたが許容範囲かなと。その他は特に大きなミスなく上手くまとめられたと思います。路面的にも74Rがバッチリでした。

リザルトはこちらをご覧ください。→ http://www.man-m3.com/event/ejm/DATA/EJM_Result-2008.pdf

新DLコート

イメージ 1

本日PDが届いてました。
年末進行とは言えずいぶん早いですね。


あともう一つ、DLさんから小包が届いてまして、中身は新デザインのDLコートでした!

ありがたく使わせていただきま~す♪

ライセンス更新

イメージ 1

PC修理は終わりましたが、データ復旧に時間がかかっており、残念ながらまだ手元に戻って来ません。関東フェスの車載カメラ映像はもうしばらくお待ちを。

さて、先週の関東フェスティバルで今年のイベント参戦が終わりましたので、そろそろライセンス更新をしようかと。今年も写真の更新なしでお手軽に済ませてしまいます。

皆さんもライセンス更新はお早めに。

撤退…

イメージ 1

ホンダ、スズキ、そしてつい最近までグロンホルムと契約間近との噂もあったスバルまで…誠に残念です。

来シーズンはダートラ界でも辞めて行く選手が増えそうですね。


えー、ただいまPCが壊れて修理に出しているため、関東フェスティバルの車載カメラ映像はもうしばらくお待ち下さい。
ギャラリー
  • 全日本ダートラ第7戦・今庄 写真
  • 全日本ダートラ第7戦・今庄 写真
  • 全日本ダートラ第7戦・今庄 写真
  • 全日本ダートラ第7戦・今庄 写真
  • 全日本ダートラ第7戦・今庄 写真
  • 全日本ダートラ第8戦・タカタ 延期
  • 全日本ダートラ第7戦・今庄 車載カメラ
  • 全日本ダートラ第7戦・今庄 車載カメラ
  • 全日本ダートラ第7戦・今庄 車載カメラ
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
アーカイブ
  • ライブドアブログ