先日こちらのブログで全日本ダートラJD5クラスのシリーズポイント表を掲載いたしましたが、いつの間にかJAFモータースポーツのHPで公開されているシリーズポイント表も今庄戦の結果が反映されていましたので、各クラスのシリーズポイントが気になる皆さんはJAFモータースポーツのHPをご確認ください。

さて、全日本ダートラ最終戦の舞台となる広島県のテクニックステージタカタ、8月の走行会に参加予定でしたが緊急事態宣言の影響で中止となり、また9月に予定されていた走行会も延期となってしまったため、先日あらためて同コースでの走行会に参加して来ました。

P_20211002_081550_vHDR_Auto

P_20211002_131939_vHDR_Auto

朝コースに到着した時点では霧が出て曇っていましたが、走行開始時間には晴れて良い天気になりました。 途中砂埃が酷くなったため午後は散水も入りましたが、全日本の本番ではヒート途中で砂埃対策の散水が入ることも予想されますので、散水後の路面からドライ路面まで各種コンディションで走れて良い練習になりました。

僕が走り終わったのが全体の後ろから2番目だったので、片付けも遅くなってタカタを後にする頃にはもう日が暮れる時間に。 僕の自宅からタカタまでは片道10時間の道程ですが、非常に走り応えのあるタカタのコースを久々に走れて大満足です。 全日本の本番でも優勝目指して頑張ります!

P_20211002_161320_vHDR_Auto