今庄での走行会のあとタイヤ交換している際に、右リヤのショックアブソーバーからのオイル漏れを発見。

今庄に行く前に見たときはオイル漏れは無かったのですが、おそらく全日本ダートラ砂川戦で何ヶ所かの大きなギャップを通過した際に既にダメージを受けており、一般道では大丈夫だったものの今庄での全開走行でオイルが漏れ出したものと思われます。

という訳で、今庄から帰ってきて問題の右リヤのショックを取り外して、土汚れと漏れたオイルを拭き取り急いでオーバーホールに。

僕のマシンはモンスタースポーツのダートラ用ショックを装着していますが、運悪くモンスターがお盆休みだったため急遽そのショックを製作しているファクトリーITOさんに直接連絡、有難いことにITOさんが速攻で対応してくれることになり一安心。 感謝感謝です!

P_20210822_102214_vHDR_Auto

P_20210822_103609_vHDR_Auto

結果的には思ったよりもダメージが大きく、バルブやシールの交換だけでなくピストンやブッシュも交換することになりました。 このあと少し慣らし運転をして来週の全日本ダートラ今庄戦に臨みたいと思います。