先日の関東ダートラフェスティバルの車載カメラ映像です。

コースレイアウトは写真の通り、左回りで富士山回りあり、ゴール前の島回りなしで、86後期型ならスタート以外1速不要の走っていても楽しめる中高速レイアウトでした。

イメージ 1


まずは第1ヒート。タイヤは74R。


帰りの変則ストレートからの左コーナーの進入でブレーキング開始が早すぎたのと、最終コーナー手前の左コーナーでリヤが流れ過ぎたのと、2つミスがありましたが結果はトップタイムでした。


そして第2ヒート。タイヤは引き続き74R。


富士山進入がオーバースピード気味になってしまいハーフスピン、イン側の土手に乗り上げて大きくタイムロス。その後は大きなミスなく楽しく走れましたが、結果はトップとは6秒差の最下位でした。

今年最後の1戦、86ラストランでしたが、なんとも締まらない形で終わってしまったのが残念です。 また来年も全日本ダートラPN2クラスのチャンピオン獲得を目指して頑張ります。