全日本ダートラ第7戦の舞台となるオートパーク今庄での練習会に参加してきました。

今年走っている回数では完全に地元の丸和を上回っており、もはや今庄がホームコースという感じになっておりますが、今回も元気に自走で行ってきました。 

イメージ 1

あいにく午前中は雨が降ったり止んだりの天気だったため、ウェット路面からドライ路面に変化する状況の中での練習となりました。 普段の今庄のフリー走行は雨が降ると中止になってしまうため、なかなか雨の今庄を走る機会はなかったので、これはこれで良い練習になりました。

また午後には晴れて路面もドライになり、散水直後から完全ドライ路面までの一通りの状況で走れましたので、その中で色々と試すことが出来て良かったです。

イメージ 2

参加台数が多くて2班に分かれての走行でしたが、効率的な運営で十分に走らせていただきましたので、これから走行データをチェックして2週間後の本番に備えたいと思います。

最近の関東地方は最高気温30℃を下回る涼しい日が続いていたので、今庄の蒸し暑さにはかなり体力を奪われましたが、全日本の本番ではもう少し涼しくなってくれてるとありがたいな。

参加された皆さん、お疲れさまでした。