先日、全日本ダートラ第5戦の舞台となるモーターランド野沢での練習走行に参加しました。

関東の選手にとっては地区戦が毎年2回は野沢で開催されているため馴染みのコースですが、僕自身が野沢を走るのは約2年ぶり。 2年前に野沢で練習したときは確か雨だったと思いますが、今回は気持ちよく晴れて朝から砂埃が舞い上がるドライ路面での練習となりました。

イメージ 1

イメージ 2

あまり本数は走れませんでしたが、独特のうねりやギャップのある路面、野沢パウダーと呼ばれる強烈な砂埃など、他のコースとは違う野沢独特の味を十分堪能することが出来て、久々に良い練習になりました。 やはり野沢は野沢ですね。

イメージ 4


という訳で、野沢戦の主催者さんのHPでエントリーリストが公開されました。 → http://www.janis.or.jp/users/rt-hato/2017nozawadirt/sensyu/zanteientry.pdf

ちなみにPN2クラスは以下の9台となります。

イメージ 3

野沢戦の前にもう一度別のコースで練習する予定もありますので、しっかり練習して後半戦を良い形でスタート出来るように頑張ります!