9月27日(日)に青森県のサーキットパーク切谷内にて東北ダートラ第6戦が開催されました。

いつのまにやらS1クラスのポイントリーダーとなってたNSXでしたが、残念ながら今回は仕事の都合で参加出来なかったため、戦わずして自宅でS1クラスのチャンピオンの行方を知るという微妙な状況になってしまいました。

なお第5戦までのS1クラスのポイント状況は以下の通りです。

イメージ 1

逆転チャンピオンの可能性があるのはシリーズ2番手のO畑選手、3番手のS本選手、5番手のK濱選手の3名でしたが、S本選手は今回PNクラスにエントリーしたため、シリーズチャンピオンの行方
はO畑選手とK濱選手の結果次第となりました。

第6戦のコースレイアウトは写真の通り、S1クラスで2分20秒以上の超ロングコース。

イメージ 2


そしてS1クラスの結果は以下の通りとなりました。

イメージ 3

優勝は前戦でN1クラスのチャンピオンを決めて今回S1クラスに殴り込んできたK選手、おめでとうございます!

イメージ 4

2位は東北ダートラ部会長のT川選手。

イメージ 5

今回優勝すればO畑選手の結果次第ではチャンピオンの可能性もあったK濱選手が3位。

イメージ 6

そして、今回4位以上で自力チャンピオン、5位でもK濱選手が2位以下ならチャンピオン決定となるO畑選手がギリギリ5位に入り、シリーズポイントでは51ポイントでNSXとO畑選手が並んだものの、優勝回数の差(O畑選手の1勝に対してNSXは0勝)でO畑選手のシリーズチャンピオン決定!

O畑選手、おめでとうございます!

イメージ 7

なお上の各車の写真はむっか様のHPより拝借いたしました。むっか様のHP「むっかの未公認 勝手にサーキットパーク切谷内情報」には全車の走行写真が掲載されています。
→ http://taoyaka201204.cho88.com/ai1heiwa2jiyuu3/photo15box/d150927.html

切谷内を得意とするO畑選手なら普通に走れば3位以内は堅いと思っていたので、きっと大差で逆転されてNSXがシリーズ2位になるんだろうなと既に諦めてはいたのですが、結果的に同ポイントで2位だったと聞くと急に悔しい気持ちが湧いてきますね。あ~ぁ、僕も走りたかったなぁ…

という訳で、NSXのシリーズランキングも確定したことですし、JAFカップの申込書類を準備して部会長に送りたいと思います。JAFカップでも良い走りが出来るように頑張ります!