全日本ダートラ第二戦@大牟田の車載カメラ映像です。

まずは公開練習から。コース図は写真の通りです。

イメージ 1

一部コーナーのイン側には、決勝に向けた路面保護のため土嚢が置かれています。午後から雨という予報だったためか朝の散水量は少なかったですね。予報よりも早くSA1の時点で既に雨がパラパラ降り始めていましたが、まだ路面コンディション的にはほとんど影響がない程度でした。

公開練習一本目。タイヤは87R。



見た目はウェットな路面でしたが、ライン上は結構固い下地が出ていたみたいで、87でも全く問題なく走れました。というか、74で走った他の選手に1秒近い差をつけるトップタイムでしたので、74よりも87の方が合っていたということでしょうね。

昼からは本降りの雨になってコース状況もヘビーウェットに。一応ウェットタイヤに履き替えて走る用意はしていたのですが、1セットしか用意していなかった74を決勝に温存したかったのと、かと言って87で走れるコースコンディションでもなくなってしまったので、残念ながら公開練習二本目は不出走と致しました。

決勝に続く…