イメージ 1

全日本ダートラ第一戦@丸和、N1クラスの第二ヒートの結果です。

優勝は083児J選手、おめでとうございます!二位は085坂I選手、わずかに優勝に届かず残念!三位は丸和スペシャリストの吉D選手となりました。

そしてNSXは14位と残念な結果になってしまいました。

第二ヒートは散水が予想外に少なくドライ路面となり、路面もフラットで荒れた箇所もなく、これは行けそうだなと思ったのですが、実際スタートしてみると、これまた予想外にリヤの動きが非常にピーキーでした。それでも前半はなんとかまとめて、どうやら中間タイムは良かったみたいです。しかし、後半はマシンをコントロールしきれず、あちこちでミスして大きくタイムロスしてしまいました。

う~ん、やはり不安的中、今のセッティングで丸和のドライ路面でテスト出来なかったのが痛かった。ほとんどのコーナーが舗装の下地がでた状態だったので、普通のダートとは違う独特のグリップ感になっているみたいで、セッティングと走りを合わせられませんでした。

今日はドライビング以外の部分でも予想外のことがあって、あまりダートラに集中出来なかったのも響きましたね。どうもNSXに乗るようになってから丸和との相性が悪いみたいです。

マシンは間違いなく良くなっているので、次の大牟田では良い走りが出来るように、しっかり準備を整えて臨みたいと思います。