全日本ダートラ第三戦は6月19日に石川県の門前モータースポーツ公園にて開催されます。
 
近々その門前に練習走行に行く機会があるのですが、天気予報では練習会当日も雨の可能性が高そうです。
 
まだ新しいドライタイヤの87Rでのセッティングを決めきれていないので、出来ればドライ路面で走ってセッティングを確認しておきたいのですが、全日本の本番も雨の可能性がありますので、雨なら雨で走っておきたいところ。
 
とりあえず74はNSXに履かせて、87Rは助手席を外したスペースに三本、トランクに一本積み込み。こうしておけば、あとは直前の天気予報を見て、積載車に追加分のタイヤを載せるだけ。出発の際にも雨が降っている可能性もありますので、なるべく追加作業は減らしておきたいですからね。
 
イメージ 1
 
昨日の中部地区戦@門前に参加した選手のブログ等を見ていると、どうやらギャラリーコーナー内側に新コースが出来ている様子。まだ走行出来る状態ではないみたいですが、ギャラリーコーナー前半のライン取りも少し変わってくるかもしれませんので、練習会ではその辺りも確認しておきたいところです。
 
全日本では新コースが使われるかもしれないので、昼休みにでもこっそり走っておこうかなぁ、自分の足で…