イメージ 1
 
イメージ 2
 
最近何かと話題のプロトン・サトリアネオですが、東京オートサロンにて輸入販売元のキャロッセさんから「プロトン・サトリアネオ・プロジェクト」が正式に発表され、サトリアネオでAPRCおよび全日本ラリー選手権に参戦するそうです。
 
サトリアネオ、意外と格好良く見えますね。キャロッセカラーのおかげかな?
 
昨年末この話を聞いた時点では、ネット上でもなかなかサトリアネオのスペックが見つからなくて、どの程度の戦闘力があるのか未知数だったのですが、現在はHPも作成されており、ようやくそのスペックが明らかになってきました。
 
排気量1597cc、パワーは113ps、車重が1160kgですから、ダートラ的にはPNクラスの現行車種と良い勝負になりそうです。ちなみにPNクラスの現行車種との比較は以下の通り。
 
イメージ 3
 
どなたかサトリアネオでPNクラスにトライしてみてはいかがですか?