イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

NSXの6点式ロールバーと内装の取り付けが完了しました。

NSX製作上の最大の難関だったロールバーもキレイに収まっています。ロールバーの後2点の取り付けは、結局ガソリンタンクを降ろしただけでエンジンを降ろさなくても作業可能でした。ま、ガソリンタンクを降ろすだけでも十分に面倒くさい訳ですが…

あと4点ベルト用のアイボルトもリヤのバルクヘッドに取り付け、ダッシュボードとリヤの内張りを取り付けて内装は完成。写真ではまだステアリングとシートが付いていませんが、今日シートの位置合わせをしてきましたので、DC2で使っていたバケットシートとステアリングを取り付けて、暫定的ではありますが走行可能な状態になります。

先日ブログにも書きました通り、このあとエンジンオーバーホール作業が待っていますので、ダート走行はエンジンオーバーホール終了後となります。いずれにせよ、もう完成予定は見えています。

という訳で、ダートラ場でのシェイクダウンテストの日も決まりました。

当日は、PDさん、および、他の自動車雑誌さん2誌の取材が入る予定ですので、いずれシェイクダウンテストの模様は各誌の記事でもご覧いただけると思います。もちろんこのブログでも紹介しますので、是非お楽しみに!