イメージ 1

既に速報でお伝えしたとおり、全日本ダートラ第7戦@コスモスパークで優勝し、二年連続でのN1クラスチャンピオンを獲得することができました。

昨年は大雨に見舞われたコスモスパーク戦、土曜日の公開練習では慣熟歩行前にザッと雨が降りましたが、その後は天候も回復、日曜日の決勝も今年は秋晴れの好転に恵まれ、最後まで白熱したバトルが展開されました。

まずは公開練習の車載カメラ映像からお送りします。

コース図は写真の通りですが、1コーナーと2コーナー以外は路面保護のためにコーナーイン側に土嚢が置かれているため、かなりラインが狭くなっていましたが、路面はフラットな砂利路面でしたので、そういう意味ではマシンコントロールはしやすい路面でした。

タイヤは74R、エアはF2.0 / R1.8。


これといったミスもなく、まずまず良い走りだったのではないでしょうか。中間タイムでは082児J選手がベストでしたが、後半ミスがあったようで、ファイナルタイムでは僕がベストタイムとなりました。

コスモスパークの場合、4.785ファイナルで185/65-15タイヤだと、ギヤ比的には各コーナーで2速パワーバンドを維持するのがちょっと難しいのですが、これくら砂利があると適度にホイールスピンするので、丁寧に走れば185/65-15でも大丈夫でした。