イメージ 1

先週の関東フェスティバルをもって僕の今シーズンのイベント参加は終了しました。

これからのシーズンオフの間に、今シーズン共に戦った愛機のメンテナンスを行います。

今年は第二戦の直前に丸和での練習中に車を全損にしてしまい、急遽第二戦に間に合うように新しい車を用意したため、現在使用している車はボディは無補強で作りました。

それでも、乗り始めた当初は前に使っていた車(4シーズン使用)に比べてボディはむしろシャキっとしている印象だったのですが、さすがにシーズン後半くらいからはミシミシ音が出始めるようになりました。

という訳で、シーズンオフのメンテナンスメニューとしてはまずはボディ補強。エンジンはシーズン途中で載せ替えて現在絶好調だからこのままで良し。ショックもシーズン後半にオーバーホールしてからあまり走ってないので良し。あとは、MT&デフのO/Hを中心に、その他痛んでいる部分があれば手を付けて行くことになるかな。

とりあえず、手始めに洗車&車内の清掃、そして、来シーズンのカラーリングに備えて現在貼ってあるステッカーを剥がしました。これでパッと見は普通の車です。