イメージ 1

タカタでの練習会が終了しました。

金曜の夜に横浜から広島に移動、土曜は朝から練習会、そして練習会終了後また横浜にトンボ返りという強行軍。今回は一人での遠征だったため睡眠時間がほとんどなく、体力的にこんなキツイ遠征は久々でしたが、なんとか無事に家まで帰りつきました。
今夜はゆっくり眠りたいです…

約一年ぶりの久々のタカタでしたが、今回はかなりのハイスピードなレイアウトで、DC2でこんなに3速全開区間が多いコースも珍しい。ただ、DC2程度のパワーでは、全開のままステアリングを軽く左右に切るだけという区間が多くて、ドライビング的な難易度はそれほど高くない。そういう意味では昨年の方がコース攻略の難易度は高かったと思います。

また、今回使ったコーナーのほとんどは、神戸在住時にタカタに練習に通って走ったことのあるパターンだったこともあって、走り方で悩む部分は少なかったですね。それも難易度が高くないと感じた一因かもしれません。

練習会では全日本の本番コンディションを意識して、ドライタイヤとスーパードライタイヤを中心にしたメニューを消化。昼一の散水直後のスーパードライでの走行では、意外にグリップ感が高くて予想していたよりも良いフィーリングで走れました。あとは本番のコースと路面状況を見てどのタイヤを使うかの判断ですが、そのためのデータ収集は出来たと思います。

今回は他の参加者の方々にもメニュー消化のために色々ご協力いただきました。皆さんご迷惑おかけしました。ご協力本当にありがとうございました。

また多くの方から「チャンピオン取ってね!」と励ましの言葉をかけていただきました。
頑張ります!!

さて、全日本最終戦まではまだかなり時間がありますので、もう一回丸和の練習会か関東地区戦を走って最終調整したいと思います。

あ、今回は車載カメラはありません。
カメラは持って行ったのですが、メモリーカードを忘れていて撮影出来ず。
すみません…